【真・女神転生Ⅴ】日記46

2周目
シヴァを撃破

速攻戦法の練習のためにシヴァに挑戦
マガツヒスキル用に邪神マダと魔神ゼウス、あとはしばらくゲージ貯まるまで持ちこたえるようにメディアラハン持ちの地母神ジョカ

ゲージMAXで戦闘開始して初手は主人公が邪神のマガツヒスキル貫く神気を使用
あとは仲魔がバフデバフを維持しながら再度ゲージMAXまで防御コマンドでしのぐ
2度目のゲージMAXがきたらマガツヒスキル禍時:溜力を使用
そしてこれが攻撃↑2+防御↓2+会心専心+物理Wプレロマ朧一閃5連発だぁー!






なんで主人公が5回も動けるかっていうと、今作は仲間の交代が半プレスしか使わないからですね
最初の朧一閃でゲージ点滅→仲魔の帰還(CHANGEで自分と交代)×3→アイコン4つ点滅状態で主人公に順番が戻ってくる→溜力のおかげで神気が残ったままの朧一閃をさらに4連発!

いやあこれを思いついた人は天才ですね
仲魔を帰すという普通なら戦力ダウンにつながる行為を火力増強にしてしまうとは…!
朧一閃は確定クリティカルなので会心専心が必ず発動して安定ダメージなのも大きい
平均14000ダメージを5連発でHP65535のさすがのシヴァ様もノックアウトだぜ

これは爽快だなあ
朧一閃のモーションとエフェクトのカッコよさもあって一層気持ちいい
あとはこれが人修羅にどれだけ通用するかだな
人修羅戦はデカジャとデクンダがほぼ必ず使われるので、攻撃ターンに都合よく強化弱体を最大にできているかが問題か
それとマガツヒMAXまで悠長に耐えようとしても地母の晩餐で即死させられるのでその対策もいるか…
まあ1ターン撃破とまではいかなくても、半分くらいは一気に削り取れそうかな?
初回に戦った時みたいに地道に削って混沌の理の危険に晒されるよりは勝率が高くなりそう

なんにしても物理型で育てた甲斐があるってダメージを叩き出せて満足感が高い
やっぱりメガテン主人公の究極スタイルは脳筋よぉ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ