【真・女神転生Ⅴ】日記44

2周目

変革ルートでラストダンジョンまで進行

攻略本によると今作のルートは維持・変革・人間という呼称のようですね

1周目で選んだのは維持ENDということになるもよう

いちおうフレーバーとしてLAW・CHAOS・NEUTRALはあるけど、今作のルートはそれらの属性とは違うものということになっているようだ

まあ各陣営の主張が今まで同じようでいて求めるところが違うからさもありなん

でもLAW・CHAOSがだいぶ穏当になっている中でNEUTRALは相変わらず過激だけど(笑)


いやあほぼ一日で台東区をクリアしてしまったか

休日パワーで一気に進めてしまったなあ

昼寝もそこそこにグイグイ遊んでしまった

やっぱりメガテンは熱中度が違うぜ…

しかし全書使用したとはいえ、HARDでもあっさりクリア目前まで行けてしまったな

全書使用してない間も攻略知識のおかげでだいぶ余裕だったし、やはり苦労できるのは初回プレイだけなんだよな

一筋縄でいかない楽しさを味わいたいので初回は最高難易度のプレイ、これはこれからも変わらないだろう

まあ何周もした作品のリメイクとかならまた話は変わるけども


それにしても万古の神殿はアトラスの終盤のダンジョンとは思えないほど簡単

構造はそこまで単純じゃないけど、ミニマップが有効だから行き止まりとかが進む前にわかってしまうんだよなあ

まあそもそも侵入者を防ぐための場所じゃないと思うので、設定的には正しい難易度なのかもしれないが…


なんにしても2周目プレイも終わりが近い

後はラスボス手前まで進んだらレベル上げして人修羅を撃破しよう

今度は瞬殺戦法を試してみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ