【真・女神転生Ⅴ】日記42

2周目
魔王城クリアまで進行

ウワサの魔王城の簡易化を体験してきたが
基本はほぼ変わっていないが、3層の連続谷渡りのシーンがだいぶ簡単になってるな
操作の速度・正確性を求められるところだったが送風機が減ってるおかげでめちゃくちゃ簡単に抜けられる
これなら苦手な人でもクリアできそうな気はする
まあ、そもそもとしてメガテンのダンジョン攻略にアクションのセンスを求められたくないという人が多いのが不評の理由だろうけど…
自分としては慣れてきた頃に登場するスパイスって感じでまあまあ丁度いい刺激ですね

アクションはおいといて、こういういかにもなダンジョンはやはり攻略していて楽しいな
ゲーム最終盤にもダンジョンはあるんだけどギミックほぼ無しでほぼ通り抜けるだけだし
今作のメインフィールドを右往左往したり登ったり降りたりするのも楽しいけど、やっぱり「ダンジョン」はワクワク感が違うのだよ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ