【真・女神転生Ⅴ】日記35

2周目
ヒュドラを撃破まで進行

さすがにヒュドラ倒す準備はそこそこ時間かかったな
サキミタマ出現率UPにしてお金を稼いで強いやつを全書召喚したら楽できたんだろうけど、せっかく力型で育てなおしてるのだからそれなりに真面目にやりたかった

とはいえ初回プレイに比べたら危なげなく倒せた
敵の行動パターンがわかっているし、あと初手に万里の遠眼鏡をしなくていいし
敵が氷結弱点だからとここぞとばかりにマーメイドの嵐よりの歌声を拝みまくったぜ…真5のモデルのマーメイドは本当に美しい
あとクエストで仲魔になるリャナンシーにドルミナーとブフを継承させたらかなり有利
レベル17なんでヒュドラにレベル負けしてないし、バステ得意だからドルミナーの通りも良い

それにしても麁正連斬がかっこよすぎるんだよ…
しかも威力小だけど8回攻撃なんでダメージは悪くないし、8回クリティカル抽選あるんでプレス稼ぎ率も上々という優良スキル
麁正連斬でヒュドラにトドメを刺して令和の大蛇退治伝説を作ろうと思ったが、ネコショウグンの牙折りで倒してしまった(笑)
力型の再プレイってだけでずいぶん新鮮に楽しめてる気がするなあ
魔法を使って器用に立ち回るのもいいが、ひたすら物理一辺倒というオールドメガテン主人公スタイルも良いものだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ