【真・女神転生Ⅴ】日記33

難易度HARDで人修羅を撃破!

昨日(というか今日)は寝る前にちょっと挑戦しようと思ったら気づいたら午前1時を回ってて青くなったぜ
人修羅が赤くなるところまでは追い込んだのに混沌の理で主人公が死ぬというアンラッキーに見舞われてしまった
おかげでフラストレーションため込んだまま眠ったので夢の中でも人修羅戦やってたぜ
そして目覚めても仕事中にずっとどうやって人修羅と戦うか考えていたバカヤロウです(笑)






そして帰ってきてからの挑戦で無事に人修羅を撃破だ
イメトレの成果が出たな!





基本は主人公が全体魔法で人修羅のお供を削る。ピクシーは最優先で倒す
クレオパトラがバフデバフ
オーディンはひたすら貫通朧一閃
アモンは魔力の石からのメギドフレイム
それとマガツヒMAXになったらクレオパトラと交代して呪毒散布を撒くガルーダ

正直アモンの活躍度はイマイチ…というかこの枠は都度入れ変えて人修羅のお供を効率的に倒せるようにした方がいいかもしれない
でもメギドフレイムは全体魔法なのに貫通があるからぶっぱしやすいんだよな
メディアで大幅に回復されるから優先的に倒したいパールヴァティの弱点だし
アモンに限らないけど、振り返るともっと煮詰められただろうって部分は出てくるなあ
オーディンのグングニルを削除するんならオーディンじゃなくてもいいだろ!とかクレオパトラのファイナルヌードは反則だろ?とか
なんにしても、自分の思うままのパーティで、あと一応正攻法で倒したんで満足かな
調べてみると貫く神気と逆境を組み合わせて一撃大ダメージで瞬殺する方法とかもあるようでこういうの思いつく人は凄いなあ…
また2周目以降に完璧に仕上げた仲魔で再挑戦しよう
1周目だと全ての悪魔は作れないから手に入らないスキルあるし(物理反射とか)

なんにしても1周目でやることは完全になくなったな
新生で2周目を始めて、今度は力特化ナホビノであそぶぜー
せっかく人修羅の写せ身を手に入れたのに勿体ない気もするが仕方ないな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ