【イースⅦ】日記7

ゲームクリア

ラスボス4連戦が勝てそうになかったのでちょっとだけレベル上げ
レベル58だと大苦戦した挙句にあきらめたが、レベル60だと楽勝だった
回復薬をMAX持ち込んだのに全然使わなかったぜ

いやあ面白かった
ストーリーはベタな感じだったが好きですね
人外の存在が世界を支える時代から人間が自分たちで世界の行く末を定める時代へ…
アドルの冒険が世界に与えた影響がどんどんえらいことになっていくなあ
”赤毛のアドル”の通称が普通に広まってるのもさもありなん

今作はドギと一緒に戦えるのが最高だったな
一撃のダメージが大きいタイプなのでクリティカルが出たときのダメージ表示が気持ちいい!
あとアドルの剣が効かない敵はドギの拳の出番という補い合う特性が相棒って感じでよかったぜ
壁壊し伝説のノルマも達成してたし満足だ(笑)

というわけでイース7のプレイはこれで終了
さすがに老舗メーカーの長期シリーズなだけあって安定した面白さだったぜ
これでPSP作品は全部プレイしたので、次からはPS4作品だな
あとはイースオリジン、セルセタの樹海・改、イースⅧ、イースⅨだ
最新作に追いつく日もそう遠くない

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ