【ケイオスリングスΩ】日記4

ゲームクリア!

ラスボスの一つ前のボスがめちゃくちゃ強かった&精神的にきつかった
ダンテとかクシナとかいう名前の敵が出てきて嫌な予感がしてたら…!!
エンディングはまあ本編に繋がらないといけないので1でいう原初の扉エンドだったな
エンドロールでオーガの一族(?)がどんどん増えるけど最終的にオーガとヴァティーだけになってるの感じのイラストがめちゃくちゃ寂しい
これが不老不死の悲哀…
まあ本編でエッシャーとかイルカとか召喚されてるから、実際に子孫全滅して二人きりになったわけじゃないだろうけど

いやあストーリーは最後まで良かった
ラスボスも愛ゆえに色々間違ったという単に悪いやつじゃないのがケイオスリングスらしさか
色々と寂しさがある話だった…だからこそ終極を打ち破るカタルシスがあるんだが

今作はクリア後にボスの追加とかはない模様
ただエクストラ編という別なゲームモードが遊べるようだ
ジーンだけは引き継ぐようなのでスキルを集めていこう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ