【ケイオスリングスⅡ】日記8

ゲームクリア!

今度はちゃんと通常のストーリー進行で真のエンディングに到達
やっぱりこのシリーズは話が面白い
ラスボス戦が熱いぜ…ちょっとペルソナ3を思い出す流れだったが

ラストダンジョンに存在する書庫で世界の秘密が色々明らかになるのは前作と同じだな
選定者と柱は犠牲にドラマを生むためにわざと近しいものを召喚してたようだ
プレイ初期に感じた謎がちゃんと解決してくれたので嬉しい
あとどうもⅡはⅠとΩの世界がクオリアに滅ぼされた後に新しく生まれた宇宙のもよう?
黙示録の儀式はアルカ・アレーナを一部参考にしたらしい
宇宙は滅びたけどピュッピュだけどうにかして生き延びたのかな…まあアイツなら可能だろうな(笑)
色々ネタバレされるラスダンでも第8回儀式の選定者エッシャーは名前しか情報が無いってのがニクい演出
こういうのは下手に設定するよりプレイヤーの想像に任せたほうが面白いからね

というわけでストーリーにも満足したし、クリア後の要素をやろうと思ったがレベルが全然上がらんな
敵レベルが100~200というめちゃくちゃ大雑把な範囲設定
しかも上限は200だけどどこ行ってもレベル100~110しか出てこないぞ
あとフェロモンが無いのでエンカウントするためにウロウロするというめんどくさい行為が必要という…
キーレスポンスの悪さといい、ちょいちょいΩより劣化してるのは何故だ?
パンダ系の敵もぜんぜん経験値くれないし、今作はレベル上げが苦労しそうだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ