【ディスガイア ディメンション2】日記17

クリア後のやり込み中


ステータス増強のために修羅ボーナス稼ぎ
調べるとプリニー界〈檄〉のプリニー増殖を狩りまくるのが効率がよいらしい
しかもヴァルバトーゼのアブソープションの魔ビリティがあるだけでOKというかなり低条件
というわけで試しにやってみたらできてしまったのだよ!
修羅☆20の敵プリニーはHP4~6億くらいあるが、たまに誤爆でHPが瀕死になっているやつがいるので、そいつを狙って徐々に連続攻撃の補正でダメージを伸ばしていけばいつかは倒せる
最初に一回でもプリニーを倒せば数百万のステータスになるのでもう一匹、さらにもう一匹と加速度的に撃破が容易になっていく
10体も倒すころには全ステータスがカンストしているのでガンナーのサポートなしでも攻撃があたるしダメージも余裕の一撃殺になる
2時間ほど稼いだら修羅ボーナス込みの素ステータスが1000万くらいになったぜ!
1体ずつ湧いてくる敵を倒し続けてこれだから、うまいことやって5体湧きを範囲攻撃で一掃しつづければ素ステをカンストまでもっていくのも夢ではなさそうだ
明日はそれを試してみるか…

なんだかバランスを崩壊させた気がひしひしとするが、やはりステータスが育っていくのは楽しいな
4Rじゃ他人のアイテムをねこばばして簡単にカンストに到達にしてしまったから、今回は自力で遊んでいる感はあるな
まあ攻略情報も他人の力と言えばそれまでなんだけど!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ