【ANUBIS:ZONE OF THE ENDERS HD EDITION】日記2

ゲームクリア

なんかこんなに難しかったっけ…って感じる場面が多かったぜ
しかも難易度イージーなのに!
8回コンティニューしたしバシリア仲裁や荒野乱戦は見事に評価Bでゲームの最終ランクもBというイマイチな結果に

ただPS2でやってた時よりも知識は増えているので一部のボスは簡単だったな
アヌビス戦はひたすらチャンバラになるし疲れるなあと思ってたけど、バースト斬りを積極的に狙えば大分簡単に倒せるな
まあ難易度イージーだけどな!

しかしアクションもストーリーも最後まで駆け抜けるスピード感が楽しかったな
18年経っても名作と呼ばれるし、PS3とPS4にも移植されたのは伊達ではない
やはりジェフティが格好いいんだよなー
ラストは装甲も全部剥げてエイリアンみたいな素顔をさらした素っ裸状態なのにめちゃくちゃ強いというセンスが痺れる
あと悪魔絵師・金子一馬デザインのロボット(とパイロット)がいるのも嬉しい
磁力線で駆動する特殊ゲル装甲のロボとか発想が天才すぎる…

というわけでストーリーは堪能したのでお次はトロフィーを取るための周回プレイといこう
ウェポンゲージ無限のダメージジェフティを使えば大概の局面は楽勝…のハズ
ネイキッドが最強なんだけどアージェイト救出の難易度が激増するのとVS機体のファイルが取れなくなるので残念ながら封印だな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ