【ファイナルファンタジーⅣ(GBA)】日記13

月の遺跡を制覇

全キャラの試練をクリアして最強ボスのゼロムスを倒した



最強とは言うが各キャラの試練で入手できる奥義の書を使うとデバフをかけられるのでほとんど何もさせずに倒すことができる
ストップ状態・沈黙状態・カエル状態・小人状態と適宜使っていけばサンドバックである

小人になるとステータスが下がるので9999ダメージを連発できて楽しい
そもそも戦わずに帰れるし、戦っても褒美とかないので清々しいまでのトロフィー的なボスである
腕に自信がある人は奥義の書を使わずに勝ってくださいってところか

自分は使えるものは何でも使って勝てばよかろう派ですね

これでGBA版の追加要素は堪能したな
アダマンアーマーの入手はピクセルリマスターの楽しみにしておこう

再プレイして思ったのはFF4は戦闘BGMがよい
通常ボスもいいのだがやはり四天王バトルが最高に好き
今見るとレトロゲームで一緒くたにされるが、当時のファミコン→スーファミでの進化はそりゃもう驚きだったのだ…
なんにしても名作は32年たっても、リメイクされても名作
というわけでGBA版ファイナルファンタジーⅣのプレイはこれで終了
楽しかったぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ