【ファイナルファンタジーⅤ(GBA)】日記1

プレイ開始!


我が青春のバイブルの一つ、FF5
これをプレイしてた頃はまだメガテンと出会って無かったんだよなあ…なつかしい

とりあえず風の神殿まで進んでジョブチェンジ解禁
FF5といえばやはりジョブシステム!
アビリティの習得もあって、他のジョブの特性やアビリティとの組み合わせが面白過ぎる
「かくとう」のアビリティは力がモンクと同等になるから魔道士でも一流アタッカーになれるとか楽しい
というわけでまずは格闘の習得を目指す


ついでラーニングと青魔法
そのあとは状況に応じてった感じかな
昔は攻撃力の高さが正義!戦闘はレベルでゴリ押し!ってプレイスタイルだったけど、もう大人なのでスマートなプレイをするぜ

しかしPCが完全にダメになってしまった
しばらく日記はスマホで書かないといけないな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ