【ファイナルファンタジーⅣ(GBA)】日記5

封印の洞窟をクリアまで進行

シルフの洞窟と幻獣の洞窟を探索して封印の洞窟へ
前の二つのダンジョンと比べると封印の洞窟は敵が弱いわりに経験値は同じくらいもらえるからやさしいな…
本来はここである程度レベル上がってから挑むダンジョンなのかな
でもカインが抜ける前に強い装備を取っておきたかったんだよなあ

封印の洞窟のボスといえばFF4でも屈指のインパクトを残すデモンズウォール
アクティブタイムバトルの真髄ともいえる時間との闘い
昔にやったときはクラッシュダウンで一人ずつ殺されていくのがめちゃくちゃ怖かったぜ…
今回はスロウかけてバイオ連打という余裕の勝利
これが知識の力だ!
昨日の日記でも書いたが、バーサクが使い物にならなくなってるのは残念
デモンズウォール戦と言えば狂戦士化だというのに!

というわけで封印の洞窟をクリアしてカイン離脱



俺は正気に戻った!からの裏切り(二度目)は面白すぎる…
これこそが32年たってもネタキャラ扱いたる所以
カインどころか竜騎士全体がネタキャラ扱いまであるので罪は重い(笑)
まあ幼馴染への想いが諦めきれないとかセシルへの劣等感とか心の隙をつかれただけでカインが悪いヤツではないのは確かなんだけどね
でも行動が面白すぎるんだよ…
戦力の低下的には笑えないが

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ