【第2次スーパーロボット大戦OG】日記20

第50話「去来交差点」クリアまで進行

49話で雷鳳が登場
ついに第3次αのネタに突入したか
元々ニンジャモチーフだったが、今作ではジンライが元になっているので戦闘アニメも忍者成分が入っている
まさかライオーが忍者走りするとは思わなんだ
どうせなら手裏剣や刀もそのままだったら良かったのにってのはゼータクですか
第3次αで一番最初に選んだ主人公なので思い入れは深いし、格好良いのは大歓迎だぜ
でも登場したその話でバーサーカーモードのネタまで速攻消化するとは思わんかった
尺詰め過ぎ(笑)
それにしてもCV加瀬康之の格闘家(蹴り主体)というと東京魔人學園を思い出すなあ
壬生紅葉もバイト青年だったね…仕事は暗殺者だけど!
帝戦帖は開発中止したままなんですかね…?
魔都紅色幽撃隊はまともな形で出てくれると良いんだがな


50話でスパロボMX組の後継機ガルムレイド・ブレイズとサーベラス・イグナイト登場
せっかく格好良いのに、必ずどっちかが倉庫行きなるのが惜し過ぎる
しかしワン博士は大活躍だな
NVユニットやTEアブゾーバー8・9号機の開発担当するだけならまだしも、ヒューゴの薬まで持ってきてくれてるとか便利屋過ぎる(笑)
全体的にマッドな博士が多い中で、屈指の気の良い爺ちゃんなのもポイント高し
まあ見た目は妖怪なんだが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ