【2012年のアトラス】

・ペルソナ4 ジ・アニメーション
・ペルソナ2罰
・ペルソナ4 ザ・ゴールデン
・世界樹の迷宮4
・ペルソナ4 ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナ
・デビルサマナー ソウルハッカーズ

名作RPGペルソナ4がアニメとして全国の電波に!
ネタを挟み込みまくりつつも、コミュもストーリーもきっちりしっかり両立する奇跡の構成

わが青春のバイブル、ペルソナ2罰がPSPで再臨
オリジナルのライターである里見直氏を招いての追加シナリオが最高!

P4Gは元々がアトラス最高傑作レベルだったのが、
追加要素&最新機種によりとんでもないクオリティに
ペルソナシリーズの未来は洋々だなあ

P4Uはペルソナの格闘ゲーム化というドリームタイトル
格ゲー部分の開発自体は他社に任せているという、ある意味コラボタイトルでもある
そのうちブレイブルーvsペルソナとかやってくれると面白そうかも(笑)

世界樹4は安心のレトロチックRPG
新要素は色々あるが、手書きでダンジョンの地図を描くのってが一番面白い

ソウルハッカーズは名作だったが若干プレイアビリティに問題あったのが、リメイクにより完全にノンストレスになった
ただでさえ面白い物が邪魔されなくなったのでさらに面白く
ハッカーズはメガテンの究極の一つだと再認

今年も安定したリリースだった
ただ例によって移植作品が多め(笑)
しかし最大の問題は5~8月に集中して発売するファン殺しのスケジュール
もっと一年に分散しちゃいけないんです?

本年最大の爆弾は「真女神転生Ⅳ」の発表!
アトラスの看板タイトル、正ナンバリングタイトルが9年ぶりに!!
それが来年発売されるって考えるだけでテンション上がるッ!!!

また来年はデビルサバイバーの新プロジェクトも始動
とりあえずデビサバ2アニメには期待!
ゲームの方も新作が来るといいな

これら以外にもきっと来年も面白い作品を送り出してくれるだろう
もうリメイクの弾はほとんど無いから、これからは新作での勝負になるかな?
リメイクできるとしたらアバチュとかアバチュ…BUSINとあとアバチュか
あとはwiiUか3DSで医療アクションシリーズを所望したいところ


アトラスのおかげで2012年は楽しかったぜ
2013年のアトラスもコンゴトモヨロシク...

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ