【第2次スーパーロボット大戦OG】日記6

第18話「混乱からの使者」クリアまで進行

17話でラ・ギアス編は終了
フェイル王子との戦闘前会話が良い感じだ
直前まで仲間だったからねこの人
ライディースと妙に意識しあってる気がするのは声が同じせい?(笑)
シナリオデモでなんかエンディングかっていう雰囲気も漂ってるが、まだ前半戦終了に過ぎない

魔装機神の必殺技は次に登場した時に覚えてるって感じなのかな
てっきり17話クリア時点で追加とかあるのかと思ってた
条件は満たしていたので大丈夫だろう
公式から提示された情報だから確実だろうし

18話からは地上に残っていた組のお話
リシュウ先生めっちゃ強い!
生身でも銃弾を切り裂くくらい強いし、ロボット乗らせても強いとかスーパー爺ちゃん過ぎる
まあ龍虎王伝奇読んでるとトウゴウ家の血筋ならむしろ当然という感じだが(笑)

そしてまさかククルまで登場するとは思わなんだ
ククルって一人称「妾」だったっけ…?第2次αももう随分昔だから記憶曖昧だな
今作ではバラルの手下になっているようだが、出典作と同じく事情がありそうな感じか
性格とか立場的には仲間になってもおかしくない人だが、第2次OGではどうなるか

それにしてもなんか今回はお話が随分濃密な気がする
OG外伝は前後編乱発で水増し感が凄かったからなあ
けしてこないだまでやってたプロジェクトクロスゾーンと比べてるわけでは無い!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ