【第2次スーパーロボット大戦OG】日記18

第46話「リューネ・カプリッチオ」クリアまで進行

44話で魔装機神繰者4人、46話でリューネ、ザッシュ、プレシアとラ・ギアス組が久々の登場
自軍がどんどん人数膨れ上がるなぁ…
とっくに出撃枠が無いってのに魅力的なロボが増え過ぎて困る

条件を満たしていた甲斐あって、魔装機神勢は必殺技を覚えて再登場
どれもこれも格好良すぎの美し過ぎだ
さすがHD機だぜ…一体スパロボの戦闘アニメはどこまで行くのやら
しかしこれが隠しってのは勿体ないな
せっかくこんなに作り込んでるのに、プレイ次第で見られない可能性があるってのはある意味凄い
まあ魔装の必殺技に関しては公式が事前に情報公開してたけど

45話でイングの後継機エグゼクスバインが登場
すごい物々しい名前だな
でも肩や背中がトゲトゲしまくりだし、なんとなくエグゼクスバイン!って感じはする
これも戦闘アニメが物凄い格好良い
ストライクシールド使ったり念動爆砕したり、SRX+ヒュッケバインって感じで素敵
それにしてもイングが覚醒(?)した時白目剥くのがシュール(笑)
イルイたまに白目になる場面はシリアスなのに笑いがこみ上げる

そしてガリルナガンが敵にしておくのが勿体ない格好良さ
トロニウム・レヴとかアキシオン・アッシャーとかデッドエンドスラッシュとか
ネーミングが完全にアストラナガン関係だが果たして?
こっちも仲間ならないかと思うが、パイロット的に無理そうか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ