【第2次スーパーロボット大戦OG】日記24

最終話「古の忌憶」クリア

終盤のボスラッシュは超盛り上がるな
休み効果で一気に突っ走ってしまった
ペルフェクティオもガンエデンもそれぞれがラスボスでもおかしくなかった展開
追い込むとボーカルBGMになるしテンションMAX
やはりSKILLは名曲

アルテウル・シュタインベックは予想通り生きてた
そしてその正体はユーゼス・ゴッツォと期待を裏切らない
ラストでは例の仮面を装着して立ちふさがる
虚億=前宇宙の記憶に突き動かされて暗躍していた
…が結局のところ敗北の運命は変わらなかった
まさか「それも私だ」が情けない断末魔になるとはな…(笑)

アーマラも生きてたけどすぐにユーゼスに取り込まれたので実質57話で死んでた(笑)
けっきょくガリルナガンは何だったんです?
宇宙ルート通ってたら情報あったのかな

イングからプロローグが始まったが、最終話でもイングがキーマンとなった
ユーゼスに取り込まれてから復活するなど、最後まで主人公してたな
機体はT-LINK兵器を積んだヒュッケバイン
動力はブラックホールエンジンとトロニウムエンジンのハイブリッド
パイロットはマシンナリー・チルドレンにバルシェムの要素を足した人造マシアフ
これで主役じゃないのがおかしいってくらいのてんこ盛り(笑)
まあユーゼスとの因縁を消化したので、さすがに次回作では大人しくなりそうだが…

エピローグではなんかもうこれでOGシリーズ完結なんじゃないかって気分になったが、まだネタは残してるんだよな…
でも今作でまとめに入った感じはするな
第3次OGでバルマー帝国と決着つけて終わりそうかな?

いやー、今回は凄いシナリオが面白かった
随分待たされて飢えていたせいだろうか?
でも戦闘アニメの進化も凄いし、今となっては一年延ばした甲斐はあったと思うぜ
次回作が楽しみだ……ってまた何年後になるかわからんが(笑)

ともあれ第2次スーパーロボット大戦OGのプレイはこれで終了!
来年のスパロボUXも楽しみだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ