【ペルソナ4 ジ・アルティメット・イン・マヨナカアリーナ】日記6

ストーリー達成率100%
結局一気にやってしまったぜ

クリアしたがこれ絶対続編出るな…いや嬉しいけどね!
でもアークも自社ゲー色々作ってるから、P4Uの続編となると何時になるやら

しかし続くとして、お話はいつの時期になるんだ?
まさかゴールデンウィークの残り一日で解決する事件のはずもないだろうし
かと言って夏休みになるとみんなイメチェンしちゃうからな…
まあ全員イメチェン状態、ついでにペルソナも覚醒後の続編と言うのもありかもしれない
…って格ゲーだけやってる人が混乱しそうだが(笑)


しかし一気にやると使い回しというか共通部分が気になるな
大まかな流れは全員共通だからなあ
モノローグで各キャラが何を考えて事件に挑んでるかわかるってのは良い
真田と陽介のストーリーとエンディングがかなり良かった

そして基本的にテンプレ展開の中で、エリザベスだけ特殊なので新鮮
台詞はかなりふざけているが目的はとんでもなく壮大
そしてエンディングで辿りつく境地は…やっぱペルソナは面白い!


ストーリーモード終わらせただけだが、これだけでだいぶ満足できた
チャレンジモード制覇とかスコアアタックモードとかは自分の腕じゃ無理っすね!

家庭版でストーリーなめるだけの超絶ヌルユーザーだったが、
「ペルソナの格闘ゲーム」というのは夢の実現て感じだな
そのうちメガテンも格ゲーになると嬉しいなあ(笑)

ともあれこれでP4Uのプレイは終了
アトラスゲームで2012年を〆られたのは良かったぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ