【第2次スーパーロボット大戦OG】日記2

第7話「喪われた記憶」クリアまで進行

はやくも戦力の充実度が凄い
まあEXではマサキ編は難易度「易しい」だったしな
ビルバイン様のハイパーオーラ斬りで無双だった記憶

第2次OGではツインに気力制限も無いし、最初から組んだ状態で出撃できるのが良い
ていうか、ぶっちゃけ殆どスパロボLのパートナーユニットだよね
ロボットやキャラがどんどん増えるから、どういう組み合わせにするかとかも悩むな
しかしこんだけ味方がいるということは、敵も相応に出てくるんだろうなあ…
まあスパロボはちゃんと改造していれば反撃で一撃撃破できるんだけど
というかその反撃無双をできるか否かがユニット評価の大部分を占めると言っても過言ではない(と思う)

今作は武器の改造が一括になってるのでやりやすい
おかげでコスモノヴァがちゃんと必殺技として機能してくれるぜ
一発しかないけどな!

隠し要素として17話までにマサキ、ミオ、テュッティ、プレシアの撃墜数を合計100以上にすると必殺技を習得できるようだ
流石に今回の主役だけあって、そこそこ緩い条件だ
さすがに無条件じゃないのは、あくまでオマケだからなのかな
本来は魔装機神LOE第2部で修得だし
しかし、公式があらかじめバラすのは隠し要素と言えるのだろうか?(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ