【第2次スーパーロボット大戦OG】日記17

第43話「輝きを一つに」クリアまで進行

アルテリオンとベガリオンが合体してハイペリオンに
シリーズ"77"やアルタイル(彦星)とベガ(織姫星)など七夕がネーミングモチーフ
なのに合体してハイペリオン(太陽)になるのはどういうことなんですかね?
晴れの夜じゃないと二人が会えないからとかですか

42話ではジンライと決着
破壊ではなく鹵獲して地球のためのロボットに作り直すとのこと
遠からず雷鳳も出てきそうか
でも出撃枠の余裕が無い……

今作は敵側のキャラも濃いなぁ
アルテウルはもう殿堂入り(笑)として、カナンとタイホウの仙人コンビも良い味してる
トウテツ王やキュウキ王とか、バラル勢は中国妖怪多めでメガテン好きとしても面白い
でもたまによくわからん敵もいるな
まあアラセリはハイペリオンのかませとして必要とわかるが、
アインストに顔傷つけられた人とか何のためにいたんすか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ