【第2次スーパーロボット大戦OG】日記11

第29話「揺れる矛先」クリアまで進行

グライエン大統領が死んでしまった
悪者ではないけど、いつか死ぬポジションなんだろうな~とは思ってたがあっさりと…
しかも仕組まれたとは言え手を下したのは鋼龍戦隊という
クーデターで政権奪取したタカ派ではあるが、地球防衛の志は本物だったんだよねこの人
アルテウルの許されない度ゲージが降り切れたな

それにしても演出面の強化に感心するなあ
グライエンの乗った脱出艇にハガネが衝突するシーンとか、
ガリルナガンに切りかかられたアッシュが回避するシーンとか
MAP上で爆発のエフェクトとか文章だけで表現してたのをちゃんと映像でやってくれてるし凄いや

ガリルナガンといえばこの名前は平行世界の番人と関係ありそうな?
見た目ヒュッケバインもどきにアストラの羽をしょってる感じ
ユーゼスっぽいアルテウルの部下だし何かあるかもしれない
覚醒したイングもイングラムやクォヴレーっぽい雰囲気を纏うし謎だな

ああ、第2次OGおもしれーなぁ!
ガンガン先に進めたくなる
だったら昼寝すんなよって感じだが眠気には勝てないのだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ