【ファイナルファンタジーⅠ(GBA)】日記3

水のクリスタルを解放まで進行



火の追加ダンジョンに行ってきたせいでクラーケンも楽勝だったぜ
解禁直後に行くと追加ボスを倒すのが難しいが、追加ボスを楽勝で倒せるぐらいだと追加アイテムの出番がなくなる
というなかなかジレンマなバランスだな~
まあ元からあるゲーム性に追加した要素だからそこらへん多少おかしくても仕方ないのだろうが

しかしエンカウント率があまりにも高いなあ
このころは敵除けの魔法とかアクセサリないんだよな…
でもGBA版はお金が貯まりすぎると思ってたが、レベル6~8の魔法を買い込んだりイベントアイテムを守りの指輪を人数分そろえたりしたら残り10万切ってしまった
追加ダンジョンで無駄戦闘してきてこれなんで本来の金欠バランスおそるべしですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ