【ファイナルファンタジーⅠ(GBA)】日記4

風のクリスタルを解放
過去のカオス神殿まで進行



全てのクリスタルの光を取り戻し、土火水風のエネルギーが集うカオス神殿へ
そして憎しみの連鎖の元凶が待ち受ける2000年前の過去へ跳ぶ!
ファイナルファンタジーは初代からタイムループのネタをぶっこんでるんだよな
後のシリーズがスチームパンク的だったりSF感多めなのもさもありなん

そしてクリア直前までラスダンを進んだがマサムネを取ったのでいったん現代へ引き返す
エクスカリバーとマサムネの二大最強武器の力で追加ダンジョンを攻略するのだ!



先に追加ダンジョンやってもよかったのだが、ボスに負けると面倒なのと
あとよしんば勝てたとして、最強武器を持った状態でエクスカリバーやマサムネを手に入れると陳腐だからね…
追加ダンジョン攻略するまでの短い栄光だが、かつての最強武器としての面目を発揮してもらおう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ