【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記7

第3層
B11Fまで進行

2層ボスのケルヌンノスは危なげなく撃破
ヒーラーボールがいなくなると再召喚を優先するので
ひたすら大雷嵐の術式でアルマジロを一掃するだけで瀕死になるまで一方的に攻撃できる
HP赤になったあたりでハリケーンパンチを使い始めるが、そしたらダークハンターのトラッピング反撃の餌食という寸法よ
初プレイの時はものすごい泥仕合になったけど、知識を得た今ではどうということもない敵!
というか新世界樹1でも戦ったし、世界樹Xでも登場したし、何度も戦えばいい加減に対策は掴むだろうという話

というかレベルが上がり過ぎたせいもあるな
ケルヌンノス挑戦時点で31はだいぶ過剰戦力な気もする
やっぱりFOEを全滅させながら進んでるせいか
初代のFOEはわりと倒しやすいんだよな…そして経験値も多いので避けるより戦った方がおいしい
その辺を反省してか世界樹2ではFOEは経験値0なので素材目的以外では純粋に障害でしかないという極端なことに
初期シリーズを再プレイすると方針を探ってる段階を感じ取れて楽しいですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ