【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記17

第6層
B26F探索中

6層の探索とクリア後クエストの攻略
クリア後はお待ちかね(?)の三竜が登場
どうにかして今のパーティで倒せるか火竜戦を試したが、医術防御+絶火ミストでブレスのダメージが360程度まで軽減できた
これならいけるだろうと踏ん切りがついた
タイミングを合わせてアイテムを使うのは手間なので、バードにスキルを再取得させる
医術防御+火幕の幻想曲状態を維持できればHP回復を怠らなければブレス死は防げる
ブレスを乗り切ったあとは咆哮で混乱+攻撃低下対策で猛き戦いの舞曲を基本毎ターン使う

カースメーカーは力祓いの呪言をかけながら頭封じを狙う
頭を封じたら全体攻撃を連発するようになるが、これはトラッピングの餌食にできるのでむしろチャンス

とにかくバフ・デバフを切らさずにしっかりHPを回復する
ひたすらこれを繰り返してついにパラディン抜きでの火竜撃破!
戦闘の基本に立ち返る勝利だったぜ…

昔にプレイした時はそもそも初期パーティにパラディンを入れていたのもあったし
ブレス直撃のダメージを見てこんなのパラディン必須じゃん!と思い込んだが、
アイテムやスキルを総動員すれば不可能ではないという絶妙な戦闘バランス
いやあよくできてるなあ
まあ素直にパラディンを動員したほうが楽ではあるんだろうけどね(笑)

なんにしても目標を達成してちょっと気が大きくなっているぜ
火竜を倒せたなら雷竜や氷竜だっていけるに違いない!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ