【ファイナルファンタジーⅠ(GBA)】日記5

追加ダンジョンをクリア

ランダムダンジョン+ランダム宝箱てのはというのは面白いのだが、
いかんせんエンカウント率が高すぎて周回する気にはまったくならないな…
土のダンジョンは階層が5Fしかないからまだマシだったが風となると40Fもあるからなあ

なんにしてもこれでFF1GBAの追加要素は終わりだな
FF6以降の最強武器の定番となったアルテマウェポン!
攻撃力100という文字通り桁違いの最強(マサムネですら56)なだけでなく、上級職ならどのジョブでも装備できる汎用性があるのでまさに究極
でも下級職は装備できないのはさすがにマサムネに花を持たせた形か



さあ、あとはもうラスボスを倒してエンディングを拝むだけか
やっぱりファミコンゲームのリメイク+追加要素なんでアッサリ終わるな
15時間前後の適度なボリュームでありつつもしっかり満足感がある
体力が落ちてきたオッサンには嬉しいですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ