【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記4

第2層
B7Fまで進行

第1層のボスのスノードリフトはそこまで苦労せずに撃破
ブースト医術防御10が強すぎるぜ
ボス敵の攻撃を1桁代に抑えてしまうとか狂気の性能
回復スキルもそこそこに医術防御一直線にした甲斐があったな
これが知識の力だ!

しかも医術防御はTP14という破格さ
アムリタ持ち込めばアムリタの数だけ医術防御ができるからな
さらに全体効果の上に3ターン持続するのでほとんどの場面でパラディン形無しである
まあ終盤のドラゴンブレスには属性ガードじゃないと太刀打ちできないけど…
後で属性ガード用のパラディンを育てないとなあ

そして2層に入ると敵がグンと強くなってキツい
1層の敵はレベル補正で圧倒できるようになったけど、同格以上になった途端に2回くらい攻撃が集中するだけでゴロゴロ倒されるのでパーティの防御の薄さを感じる
医術防御を毎戦闘使うのは厳しいしなあ
でもバードの子守歌がレベル10になって完成したのでTPはかなり持つようになった
あとは癒しの子守歌を覚えさせてザコ戦で一匹残しからの子守歌を歌ってたら全回復できる永久探索パーティを作りたい
まあアイテム欄が60しかないから実際永久にはならないけど

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ