【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記18

雷竜と氷竜を撃破

雷竜はバフ打消しを連発してくるが、逆に言うと行動をブレスかバフ消しかに制御できるので案外隙が多い
だが氷竜てめーはダメだ!
頭・腕・脚の全部に厄介な技を持っているが、とりわけ腕技の絶対零度が高確率で即死追加とかふざけた性能をしている
腕封じをかけ続けるのは現実的じゃないので受ける前提の対策を、ということで即死耐性アクセサリのクリスタルアイをたくさん買い込んだのだが、
そうやって大枚はたいたときにうまい具合に腕封じが決まるんだよなーもう!
無駄金になったがまあ勝てたのでヨシとしよう
どうせ素材のために再戦するしな

というわけで目論見通りに火竜以外のドラゴンもパラディン抜きで倒せた
氷竜からは逆鱗をGETできたのでかなり幸運だったな
こいつは上記のようにパラ抜きで戦うのがめちゃくちゃ大変の上に、会いに行くのも一苦労の遠さの場所にいるので…
DS版の時は逆鱗マラソンとして悪名高かったからな
乱数固定法とか編み出されるくらいには(笑)

三つ必要な逆鱗のうちの一つとはいえこれは幸先がいい
あとは6層を本格的に探索、FOEが復活したら素材集め、ラストにフォレスト・セルを倒してコンプリートという算段だ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ