【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記5

第2層
B8Fまで進行

8Fにはお助けポイントの癒しの泉がある
ここを拠点にレベリングは世界樹1の基本…と言いたいけど危険な花びらが出るから怖いんだよな~
あと無料全快できるとバードの子守歌の価値が下がる気がしてなんか悔しい(笑)

しかしだんだん思い出してきたが、世界樹1はクエストのうまみがあんまりないんだよな
報酬が基本ショボいし経験値ももらえないという…
8Fで5日間サバイバルするクエストは恐ろしいほどの徒労感がある
ただ後々に強力ボスの討伐クエストが出てくるから、その前提はやらないといけないな
うまみがあんまりないといえば宝箱もあんまり嬉しくないんだよなあ
強力装備はまずないし世界樹1にはユニーク品とかもないし
まあ消耗してきる時にアムリタ拾えたらうれしいかなァ

レンジャーがアザーズステップを覚えたので一部の戦闘はアザステ全体術式で一掃できるので楽しい
TP消費が激しいが快適さの前には些事だよ
何よりリマスター版はエフェクトやメッセージの高速化のおかげで全体術式で一掃するのが瞬間なのが気持ちいい
DS版の時はこの辺のテンポの悪さが気になっていたが、16年の時を経て本作唯一の欠点を克服したといえよう
今作の快適さなら70引退70だってできるかもしれない
いやそれはさすがに面倒かな……経験値DLCとかないし

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ