【世界樹の迷宮 HD REMASTER】日記10

第4層
B17Fまで進行

3層ボスのコロトラングルも難なく倒して4層へ
ついでに条件ドロップGETでレンジャーの最強弓解禁
でもまだお金が足りないー
最強アクセサリのアダマースのためにカリナン堀りも必要だし4層で採掘部隊の出番だろうか

そして16Fでついにカースメーカーが解禁
ここまで約17時間、長いお預けだった
パーティ構成を悩んだがやはりアルケミストと交代…というかアルケミストを引退させてカースメーカーをin
どうせレベル1加入ならほんのわずかでも引退分のSPとTECがあった方がいいかなと思ったのだ
しかしダークハンターはともかくメディックとレンジャーを前に出して運用しないといけないのはちょっと不安なパーティだ
でもよく考えたらDS版はブシドー入れてたからそれよりは固い前衛だったわ(笑)

待望したカースメーカーだがハマれば抜群に強いな
ザコ戦はアザステ+昏睡の呪言で全体睡眠させてからの各個撃破で無傷勝利に貢献してくれる
FOEも「畏れよ、我を」からの命ずコンボでテラー状態が持続する限りは敵が何もできない
なんなら自害させることもできるので圧倒的
ただしすべてはテラーが入るかどうかにかかっているので運ゲー感はあるな
現在レベル30くらいで3層のカニのFOEにはばしばしテラーが入るのでレベルと相手次第かな
しかし裏ボスは全状態異常無効なので、最終的にはテラーも縛りも出番無くなるから運用方法は考え直さないといけないなあ

30Fのうち17Fまで来たのでもうゲームも後半か
プレイタイムから考えると単純に1フロア1時間くらいで先に進んでいる計算か
さすがに過去にクリアして慣れてるから初プレイの時よりはサクサク進んでるなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ