【デビルサマナー ソウルハッカーズ】日記16

10年ぶりの3周目
湾岸倉庫街をクリアまで進行

今回のプレイではヒトミの性格を「結構クール」を選択
これによりネミッサがブフ系魔法を中心に覚える…通称ブフッサになる
このブフッサがまあー弱いとか利点なしとかさんざんな言われようなので、天邪鬼の自分は「ならブフッサ使ってやんよ」というへそ曲がりを発揮した次第
アギッサの便利さ強さは10年前のプレイで堪能したしな
まあ攻略知識があるのでそこまで苦労はしないだろう
といいたいのだが湾岸倉庫でいきなりきつい(笑)
というかここがブフッサの最大の山場だろう
戦力が乏しいのでネミッサの魔法に頼りたいところなに、氷結が効かない悪魔ばっかり出るのでブフッサへの逆風がスゴイ!
まあ逆に言うと氷結無効パーティを組めるのでボスのガルガンゼロ戦はけっこう楽だったりするので、バランスはとれてるようなやっぱり意地悪のような

しかし何度もプレイしたゲームなのに何度プレイしても楽しいなあ
ハッカーズ2も発表されて、そっちにどう繋がるのかとか考えながら遊ぶのが楽しい
ファントムのサマナーネットで「契約の時」とかいう文言を使っているが
これからハッカーズ2のコヴェナントとかを思いついたのかなあ
攻略本に記されて25年来の謎だった「大いなる存在」の降臨、これが自分の中で最大の期待ポイントである

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ