【デビルサマナー ソウルハッカーズ】日記22

10年ぶりの3周目

魔王ベルゼブブを撃破


レベル上げは85で飽きがきたので中断

よく考えたらハッカーズ2の発売日が木曜なので、ボス戦であんまり役に立たない人間のレベル上げしてるよりも仲魔を揃えた方が良いな

というわけで悪魔全書を活用してメギドラオン継承のシヴァと同じくメギドラオン継承のメタトロンとマカカジャ継承のキュベレとかを制作

シヴァ様は言わずもがなの高性能だがタルンダもちなのでこちらの被害を軽減してくれる

メタトロンは裏ボス戦でまともに戦いたかったら必須のスクカジャ持ち

キュベレは若干レベルが下がるのだが、ラクンダ持ちの中で一番強いしメディアラマも持っているので使えと言わんばかりの性能

あとはベルゼブブの攻撃を反射したらいいダメージになるんじゃないか?と思って召喚したフロスト5はあんまり役に立たなかったな…まあラクカジャ持ちなのでその役目は果たしたか

というわけで必須魔法を持った仲魔を御霊で鍛えていざ挑戦

2「5年来、ハッカーズをプレイして初となる天罰とジャッジメントのHP半減技を使わずに正攻法で魔王ベルゼブブを撃破!

HP65535をまともに削って撃破か…と思ったけどヤソマガツで同じことやったわけだし、別に尻込みする必要はなかった!

大ダメージを期待できるくりからの黒龍は無いが、戦の魔王でも1000ダメージ×4くらい出るのでやはり裏ボス戦でのネミッサの火力は光る

ここまでくると主人公がもうやることないのは仕方ないね…

メギドファイアのダメージを伸ばすためにわざわざタルカジャ使うのも無駄が多いし


なんにしてもベルゼブブは倒したので、あとは火・水でヤソマガツ撃破まで到達だ

ベルゼブブを正攻法で撃破したしヤソマガツもそこまで無理ゲーではないと思うのだが、

ヤソマガツの前にキョウジやライドウとの連戦があるのがネックだな

そこら辺の対策もした仲魔も作るか

悪魔全書は本当に快適で後戻りできない便利さだぜ…

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ