【ソウルハッカーズ2】日記4

地下廃路線を攻略中

ようやくAionオーダーとリクエストが終わってストーリーを進行!
出てくる悪魔がソウルマトリクスの敵と同じだから楽勝だなあ
中ボスの敵サマナーも難なく倒せたし過剰なレベリングを感じるぜ

しかし今作はプレスターンではないせいか、悪魔の耐性はだいぶ強烈なことになってるぽいな
まだ作れてはいないがミシャグジさまがレベル19なのに物理反射で無効二つとかいう恐ろしい防御性能
ちょっと頑張れば鉄壁悪魔を作るのも難しくなさそう
今作の反射は敵が耐性を持ってるとブロックになるので、耐性スキルをつけるなら吸収が一番よさそうか
逆に自分が無効以上の耐性を持ってる属性なら反射にお構いなしにぶっ放せる
というかすでにセイリュウがそれをできる

こういう通常戦闘を考慮した仲魔つくりを想定できるのは好きなところだ
COMP改造の素材を落とすから積極的にすべての戦闘をこなしに行く必要がある
ひたすらザコ戦は面倒くさくなりがちだが、バトルBGMをランダムにできるので毎戦闘が新鮮に戦えるのが良い

さあもうちょっと進めたら葛葉マンゲツに会える…たぶん
マンゲツは四天王なのか否か、今一番気になっている事項である

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ