【ソウルハッカーズ2】日記2

アロウのソウルマトリクスでタケミナカタ撃破まで進行

難易度VERY HARDの戦闘中にアイテムを使えない縛りが中々シビアで面白い
今のところリカーム使える悪魔がいないから戦闘不能の復活ができないんですよ!
クリティカルや弱点でうっかり倒されてしまうとどんどん追い込まれる
それでもあきらめずに戦い続けて、最後ミレディ一人になりながらタケミナカタに勝利できたんでうれしい
この苦労と、苦労を乗り越えたよろこびを味わえるのは初回プレイだけだから堪能するぜ…自分は決してマゾではない


そんな具合にしばらく現地スカウトの悪魔でやりくりしないといけないので苦労していたが、
ようやく業魔殿を紹介してもらえる流れになったのでついにメガテン系RPGの華である悪魔合体ができる!
これで複数人に回復魔法を持たせれば戦闘は安定しそうかな

今作のバトルは例によってプレスターンの亜種なのだが、弱点を突いても攻撃回数が増えたり減ったり自体はしない
エネミーターンの攻撃はキッチリ受け切らないといけないのでプレイヤーターンでの敵の減らし方が肝になるな
サバトで敵全体…は無理でも大半を掃除出来たら気持ちいい

最初のアロウの復活まではかなりイベントが長いしストーリーを進めるしかできなかったが、
サイゾーが仲間になってあたりからは一挙に脇道でやれることも増えて困るぐらいになるなあ
今できるクエスト全部やってから進む…とかいう具合だとせっかくのVARY HARDでもヌルくなっちゃいそうなのは悩むところだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ