【ソウルハッカーズ2】日記3

ストーリーとくに進展なし
アクシスに到達したときに発生したサブクエの消化に追われて先に進まなかったぜ
いやいきなり大量に追加され過ぎだと思うんですよね
ゲーム開始~サイゾー加入ぐらいまではイベントイベントイベントでストーリー主導だったのに、
そっからいきなり脇の要素が積まれまくるという…加減しろ(笑)

しかしVERY HARDのせいもあるけどサブクエのボスになかなか勝てないんだよな
Aionオーダーのミレディエリアのノヅチに全然勝てない
5ターン目だか6ターン目ぐらいで全滅確定の技を放ってくるので、それまでに倒さないといけないというギミックなのかな
現状の耐久力じゃ一人が回復に割かれるし、二人が攻撃に専念しても倒しきれないので火力が足りてない
中級魔法が登場してから挑む相手か…
魔法と言えば全体魔法が使えるようになったけど、単体よりもダメージが低いっぽくて痛し痒しな性能
全体の削りができるからサバトで一掃するのはやりやすくなるので便利ではあるか

葛葉マンゲツがどういった人物なのか、ストーリーが気になるのだがサブクエを全部消化するまでは先に進めない性分なのだ
まあ急いでクリアすると勿体ないから寄り道要素までじっくり堪能しながらプレイしよう
アトラスの次の新作RPGが出るのは何年後かわからんからな!
真5からソウルハッカーズ2が一年たってないのは奇跡といってもいいよ(笑)
いやまあ真5の後に作り始めたんじゃなくて平行してたんだろうけどね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ