【デビルサマナー ソウルハッカーズ】日記20

10年ぶりの3周目
ストーリー本編をクリア!

昨日はあまりにも眠くて10時ごろに寝落ちしてしまった…
そのうえで昼まで寝るという
なんにしても一週間ぶりのまともな睡眠時間だったので起きてからは攻略が捗ったぜ
というわけで本編はグイグイ進めてあっさりとクリア!
終盤の大ボスには装備を外してからのテトラカーンマカラカーンで途轍もないダメージを反射できるので楽しい
カキーンという反射SEの気持ちよさはシリーズで随一なんだよなあ
今作のカーン魔法があまりにも便利だったせいか後のシリーズではどんどんナーフされていったもむべなるかな

今回は意地を張ってブフッサでの攻略だったが、上記のような裸カーン戦法などの攻略知識を得てしまっているのでさほど苦労しなかったな
まあザコ戦では氷結きかねえ!ムドもきかねえ!という逆風はヒシヒシ感じたな

というわけでソウルハッカーズ2の発売前に1のストーリーの復習はできたな
自分本位だったネミッサがどんどん仲間意識に目覚めていくのが本当に良い
シリーズでも人気上位の伝説のヒロインなのはさもありなん
2のDLCで追加悪魔として登場するが、なんかクエスト的なのあるのかな?
特にイベントとかもなく追加されるだけか?
せっかく再登場するからにはなんかあった方が嬉しいんだがな
どっちにしても悪魔にとっては「死ぬ」というのはすごろくで「一回休み」に止まったようなもんで、機があれば復活するもんなんだろう
ハッカーズ2でもアザゼルとかも復活してるっぽいしな
悪魔であるからにはそれはネミッサでも例外ではないのだ…たぶん

さてブフッサでストーリーおさらいという、とりあえずの目標は達成したな
あとは次元の回廊とEXTRAダンジョンで遊びながら2の発売を待とう
できればブフッサでヤソマガツをやっつけてやりたい
くりからの黒龍も強力万能魔法も使わずに最強ボスを仕留めれば一流サマナーの証になるだろう!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ