【LOST EPIC】日記7

境界の国をクリア

約20時間プレイしてようやく気付いた
このゲームの即死は発動すると即座に発生するんじゃなくて、しばらくたったら敵が死ぬのだと
境界の国までくるとディミオスの体力が多くてかなりしぶといが、即死を付加してしばらく逃げてれば爆発四散してかなり楽に倒せるな
強制戦闘でリッターディミオスが複数体出てきても即死与えて小物を相手にしとけばディミオスはその間に爆散してるんでとけばすんなり攻略できる
いやあ使えない付加効果だと思ってたがかなり便利ですね
まあ即死っていうか時限爆弾というか遅効性の毒みたいな性能なのはおいといて

そしてラスボス(?)のノーザースがかなり手ごわかったぜ…
今までのボスとはだいぶ感覚が違うというか
大ぶりな攻撃を回避しながら隙をついてチクチクするのはかなりソウルな感じがあるな
まあ元祖ソウルやったことないけど

そして6体目の神を倒してアニマを魔女に献上してエンディング
神は倒したが神民の暴走によって世界は荒廃し、新たな神も降臨してくれなかったというバッドエンディング
さんざん「今の心力だとボスに苦戦しますよ」って言われたが逆に「ならこのままやってやろうじゃん」って突っ走った結果ですね
というか心力って別にステータスに関係してないですよね?
まあクエストを攻略すれば自然とレベルアップするのでそういう意味では目安になるかもしれないが

心力でエンディングが変わるようなのでクリアデータをロードして色々やってみるか
あと二択のサブイベントもあるのでトロコンするなら2周目は必須のもよう
なんにしてもひとまずのクリアを迎えた
死にゲー風味があるが、メインはハイスピードで必殺技を連打する爽快コンボアクションゲームだったな
アースウォーズが面白かったが、ロストエピックはさらに進化した楽しさだった!
土日にがっつり遊んだり仕事から帰って家のことを済ませたらワクワクしてゲームを起動したり、ここしばらく充実していたぜ…ありがとうワンオアエイト
さて明日からはマルチエンディングの網羅とトロフィーコンプリートを目指して遊ぶかあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ