【真女神転生】日記3

PS版の真女神転生をプレイ

SFC版でも十分に遊べるのだが、やはりプレイアビリティが高い方が嬉しいのでPS版をプレイ
ダッシュ移動とカニ歩きのおかげでジグザグ通路もサクサク通行できるぜ!

PS版では魔法が物理に先行しない、アタックナイフ空売りや店頭にないアイテムを買うなどの有利バグは存在しないので基本まともにプレイしないといけない
…と思ってたが、色々調べると装備画面で上+〇または下+〇の同時押しで違う種別の装備をつけられてしまうウラワザがあるもよう
これを使うと剣の箇所にMP5マシンガンを装備して攻撃34の回数3-6という強烈アタックが序盤からできてしまう
弾丸の欄に合わせて下+〇をやれば剣を弾丸の箇所に装備できるというこれまた面白い芸当も可能のもよう
これは徐々に物足りなくなる銃撃の威力ブーストに役立ちそうだ
うーむ、まさか20年経ったゲームで新しいことを知るとは思わなかった
女神転生ってやつぁ本当にディープですね

よし、とりあえずバグ…もとい裏技をクリアしてカオスルートをクリアしてみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ