【真女神転生】日記4

カオスルートでクリア


裏技使用であっさりクリアしてしまったぜ

赤い舘でのレベル上げにちょっと手間取ったのに約5時間というとんでもない速度

ダッシュ移動とカニ歩きバンザイ!


VITAの充電中に調べてたら魔力の弾を足に装備したら全ての攻撃が無効になるという情報を発見

もしや…と思って神経弾を足に装備してみたら同じように無敵になるぞ!?

おそらく攻撃相性:無視を防具につけると防御相性:無視になるんですかね?

最速でもヒロイン加入時点で無敵モード成立できるとかバランス崩壊なんてもんじゃないな…

というか神経弾はボスが眠らないだけで相変わらず相性無視なのはどうなってるんだ!

閃光弾に至ってはボスにすらBIND効くし!


まあ、バランス崩壊と言ってももともとあってないような戦闘バランスだけどさあ

昔のメガテンの難しさはダンジョンのイジワルさが9割を占めてると思う次第

残りの1割が戦闘(物理反射とか即死魔法とか)

まあ初プレイなら戦闘も苦労するだろうけどね…ていうか自分がしてたね

しかし知識を得れば得るほどなんておかしなゲームなんだ…ってなるんだよ

でもつまらなくなるわけじゃなくてむしろ楽しい

これがメガテンだ!


というわけでちょいとズルい裏技だがラスボスすらもオートであっさり撃破

さてあとはニュートラルルートか

昔にやろうと思っていて諦めたレベル99を達成してみよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ