【真女神転生Ⅱ】日記7

PS版
Chaosルートでクリア

さすがに色々飛ばし過ぎたのでYHVH戦で苦労したぜ…
ゴッドボイスでじわじわパーティ壊滅して2回目ほど敗北したが、3回目は通常攻撃多めできてくれたのでなんとか倒せた
さすがにスクカジャ無しだと厳しいものがあったな
サタンまでなら十分通じるがYHVHの回避力が半端ないのでミスしまくる
あとLawルートのサタンに比べるとルシファーが頼りにならない…
デスバウンドの有無の差はあまりにも大きい!

今回の反省を活かして次のプレイはもちっと真面目に悪魔を作ろう
しかし約7時間ほどでクリアできたしUIは進化してるんだよな
ダッシュとカニ歩きは偉大
戦闘メッセージがやけに遅くてAUTOじゃない戦闘がめんどくさくてたまらないのだけが問題

それにしても早解きを目指さなくてもRTAのプレイは中々参考になるな
デスブリンガーとか今まで見向きもしなかったが十分に最後まで通用する
錬気の剣+妖獣だけで作れるので以降の剣合体の手間が大幅に削減できる!
もちろん手間かけて強い剣を作ればそれだけ楽になるが、結局はバフデバフのが重要だしな

しかし真ⅡのChaosエンドは歴代カオスでも屈指の綺麗さがある
混沌の中には平和を求める自由もあるというのは素敵
個人的にはベルゼブブとかが主神の座に返り咲こうとしてあらたな戦い勃発するので平和は遠いんじゃないかなと思ってるが
CHAOSルートではミレニアムという大多数の安寧を破壊することになるが、メギドアークの粛清を免れた虐げられしミュータントたちからは真の救世主と呼ばれることになる
どっちが正しいとかじゃなくて視点が違うだけというのが好きなところだ

さて次はNeutralルートをプレイしよう
金剛神界に行って中盤で最強装備揃えるぜー

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ