【真女神転生Ⅱ】日記5

PS版
キングフロスト討伐まで進行

PS版はダッシュやカニ歩きができるので移動に関しては快適
なのだがメッセージの送りがやたら遅い!敵悪魔出現がやけにもたつく!
などもっさりテンポが非常に気になる
移植版三作で一番スピーディだったPS真Ⅰの直後にプレイすると余計に気になるぜ…
でも諸々を加味してもSFCやるよりギリギリPS版の方が快適かなという塩梅
SFC版はやっぱりバグとかアイテムの所持制限がめんどくさいのだ
まあアイテム変化技で遊ぶのは楽しかったけど
高速快適!バグ無し!GBAの追加要素も輸入!のパーフェクト真Ⅱを切に望まれる

とりあえず今回はCHAOSルートでサクッとクリアしよう
いつもは直前までNeutralで進めて選択の場面でどっちかを選ぶというスタイルでやってるが、今回は選択の余地もない極Chaosプレイで行ってみるかな
一部の悪魔が会話で仲魔にできなくなるのは厄介そうだが、そこをなんとかするのもまた楽しみか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ