【真女神転生Ⅱ】日記3

イェツラー回廊で魔王ヘカーテ撃破まで進行

裏口ではなく正門から魔界へ突入
薄暗い世界に似つかわしくない美しい魔界BGMを聞くとクライマックスの近さを感じる

しかし七曜のピラーを集めていざ魔界へ!というのは何度やってもわくわくするなあ

DDS女神転生Ⅱでも同じ展開はあるのだが、自分はDDS2よりも真Ⅱを先にプレイしたので「ピラーで魔界」の原体験はこちらなのだ

そしてようやくヒロインがエストマとトラポートを使えるようになった
これで移動魔法用のベンチ悪魔もお役御免である
真Ⅱのヒロインはカジャ系魔法かテトラカーンを覚えてくれたらなおよかったなぁ…というのは贅沢か

もう余計なお使いイベントもないし、エストマ使ってガンガン進めば明日にはクリアって感じか
いやあ昔はなんという大ボリュームのゲームだと思っていたのだが、要領を掴めんでいればあっという間だな
当時は詰まってもインターネットで情報検索とかできなかったからね
ピラーを集めるのは苦労したぜ…数日はさまよったかな
ファクトリーでベテルギウス倒した工事現場に戻るとかイジワルじゃないですかね!
まあセイレーン倒したら労働者の洗脳が解けるってのから考えを進めれば思い至るんだろうけどさ
けどまあ10代前半の自分はそういう「どこ行ったらいいかわからない」という行き詰りすら楽しんでいた気がする
今だとめんどくせー!ってなるけど…これが老いだな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ