【真女神転生Ⅱ】日記4

LAWルートでクリア!

後半はお使いが減るのでサクサク進むな
まあセンターのターミナル転送が禁止になってるのでエデンに歩きで向かわないといけないのはめんどくさいが

LAWだとサタンが物凄い強い上に神霊戦が無いので楽だったな
というかLV99HP999でデスバウンド(必中2倍ダメージを1‐2回)があるってすさまじい性能
まあ出番が本当に少ないけど…サタン仲魔にした後のボスはマーラ様とルシファーとYHVHしかいないし
そんでボスですらマヒするという伝説の麻痺ひっかきをやってみようとルシファー戦にパズスを投入したけど成功しないでやんの!
パズスの方がルシファーより遅いので悪しき輝きとかテンタラフーで行動阻害されまくるし、動けてもマヒ成功しないという…
結局、一度も出来たことないぜこのウラワザ!
PS版じゃ修正されてたしなあ
まあ、真面目にプレイしろってことか(アイテム変化のバグやっといて今更だが)

しかし唯一神を倒してしまうという衝撃のストーリーは痺れるなあ
これを少年時代に経験して人格に大きな影響を受けた人間…人、それをメガテニストという!




あと過激なだけじゃなくてちゃんと未来への希望へ向かうエンディングなのがいいですね

いやあ女神転生は楽しいなあ!
遊んでいると若返るなあ!!
まだまだメガテン熱が冷めやらぬぜ
次はVITAに入れていたPSアーカイブのやつを遊ぼうかな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ