【モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。】日記9

ゲームクリア



☆5評価にこだわったおかげで最終評価も全☆5だし満足だ


いやあ休日パワーで隠しエリア・最終層・ラスボスと一気にクリアしてしまったぜ

縛りがキツいがゲームそのものはストレスフリーなんでサクサク進むんだよなぁ

ずっと強いスキルを覚えられずに悶々としてたが、ラスボス戦に満を持して会心の一撃と大精霊の呪文を投入できたので解放された気分だ

どっちも一撃で5000ダメージくらい出るので気持ちいい!


そして恒例のクリア後要素は今回は無いもよう

うーむ、ちょっと肩透かしをくらったな

一応レベル上限撤廃とステータス99まで育成可能というやり込みはあるが…

まあ縛りプレイがこのゲームの楽しさだから、死ぬほど強化が必要な裏ダンジョンみたいなのは相性悪いかもな

エンディングでのタイトル回収にちょっと感心したし、村正もちゃんと取ったしなのでこれでスッキリ終わることにしよう


評価システムは最初の情報を見た時はどうなることかと思ったが、パッチで評価方式が変わったのもあって丁度いい塩梅になったと思うぜ

宝箱のランクアップが目に見えるってのがわかりやすい快感だ

街に帰るだけで全回復するのでひたすら冒険にだけ精を出せばいいという作りも心地いい

やはり主観視点3ⅮダンジョンRPGはいいなあ!

エクスペリエンスにはこれからも頑張ってもらいたい!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ