【真女神転生if...】日記3

アキラ編をクリア!

いやー、楽しくて一日で一気に終わらせてしまったな
・新月時に会うだけという低条件で仲魔になるハトホル
・力25体力25あれば取れるヒノカグツチ
・ドクロの稽古着とドルフィンヘルムがあればまず死ななくなる
・わざわざ剣攻撃せずにムドオンやハンマで倒す
などなどポイントを押さえたら物凄く簡単にクリアできる
それこそ一日で終わらせることもできるほど
どんなゲームでもそうだが真if...は特に知識で難易度が激変すると思う

そしてアキラ編はずんどこレベルが上がるので強い仲魔が作れる
昔はヒートウェイブや冥界破もちばかり使っていたが、魔王ヘカーテが通常攻撃3-5回なので、HP回復の必要もなくオートアタックできるので楽&強い
ヘカーテはネクロマもあるのでラクンダ持ちの弱小悪魔を戦線に維持させてくれるのも便利

しかし真if...はレベル40もあればクリアできるのに、アキラ編は60~70になるんだからもはやラスボスの強さが物足りないといった塩梅
真の魔神皇戦はレイコルートだけなんだよなー
せっかくアキラ編はハードモードなのに、肝心の腕試しの相手がいないという痛し痒しな状況

なんにしても楽しかった
今日はいい気分で寝られるぜ
またしばらくしたら別のルートも遊ぼう
今度はPS版でやろうかな(怠惰界で楽できるし)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ