【真女神転生】日記1

プレイ開始
大破壊後の東京・新宿まで進行

真if...アキラ編をクリアしてメガテン熱が冷めやらぬのでswitchオンラインの真Ⅰをプレイ
SFC版の真Ⅰは操作性やらシステムやらがキツいなあ
真if...も古いゲームなのだが、真Ⅰと比べたら大分進化してるのがわかるな
まあ自分のメガテン愛をもってすればダッシュもカニ歩きもなくても何ら問題なく楽しくプレイできるぜ!

しかしまぁ真Ⅰはとにかくエンカウント率が物凄いので中々進行しないな
大破壊後の東京に戻ってきたらバグ技であめのむらくもが買えるのと、魔人になったカオスヒーローのムド使って赤い舘でレベル上げできるので楽になるのだが


というわけでこの段階でヒノカグツチをつくってしまったぜ!
あとはエストマ持ちの悪魔を作ればもはや障害は存在しないと言ってもいいだろう
初プレイ時はなんという難しいゲームなんだと悶えていたが、知識さえあればいくらでも簡単にできるゲームそれが女神転生である
いやあメガテンって本当に良いものですね

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ