【真女神転生Ⅱ】日記8

PS版

センター元老院打倒まで進行


居眠りと買い物とごはんの時間以外は大体メガテンやって過ごしてしまったぜ…

プレイタイム見ると約7時間か

最近はゲームへの集中力が下がっているのを自覚しているが、やはりメガテンは別格だなあ


今回のプレイはNeutralルートでクリアするだけでなく、金剛神界から皇居と都庁へ行くのも目標

序盤から計画的に育てて知力25と運30を達成してレベル50くらいで都庁に行けたぜ

皇居にヘカトンケイルがいるからレベルがズンドコ上がるんだよなあ

秘孔針で簡単に即死できてしまうし良い稼ぎのカモである

攻略本やらでずっと存在は知っていたが、今までに一度も行ったことはなかったので今回のプレイで実現できたので満足だぜ

なんかこの書きぶりだけだと東京観光が夢だったみたいな感じだな(笑)


あと金剛神界の小部屋でなく、普通の魔人ポイントでの魔人遭遇も達成

真Ⅱだと新月・半月・満月の時にポイントに突入したら遭遇率がかなり上がる模様

じっさいポイントとターミナルの往復で10分と経たずに魔人と遭うというのを2回もできたので確かのようだ

ヴァルハラスラムクリア後のセンター帰還直後にセンター21Fでアリスを倒してレベルが一挙に30くらいまで上がるという快感!

ついでに死気の杖も手に入れて金剛神界で倶利伽羅の剣を取るまではこれで無双だ…と思ったらこれ女性用装備だったぜ


というわけでやりたいことはやってしまったな

あとは金剛神界でひとしきり稼いだらクリアに向かおう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ