【モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。】日記4

5層目 マギヘイムをクリアまで進行

ついにターン評価で☆5を逃したので再挑戦してしまったぜ
やはり僧侶を入れて安定志向のパーティだと駄目だな
火力!ただひたすらに火力!
お金はかかるけど回復はアイテムでなんとかできるしな
まあダンジョン探索中は僧侶がいた方が便利なので都度転職だな

そして5層クリアでようやく上位スキルを覚えられるようになった
特化の秩序とバランスの混沌を切り替えられる…まあ黄泉華の専門と総合まんまですね!
ただスキルの内容が完全に同じではないというか
具体的には武器エナジーが無い!
こんなんじゃ混沌銃使いはただの器用貧乏じゃないか…
そういえば常駐魔法もないし、色んなところナーフされてるな
隊列破壊を予防できないのはめちゃくちゃ痛いな
今んところ魔王は隊列破壊してきてないので助かっているが

しかし上位職解禁されてもスキル習得にレベルが必要なので、最強クラスのスキルを使えるようになるのは次の次のエリアあたりからかな…
おそらく本編のダンジョンが7+1って感じだと思うので、全力を出せるのは本当に最後だけって感じになりそうか

なんか縛りがキツいという内容しか書いてない気がするぜ
この不自由さの中で出来ることをやるのが楽しいのは確かだ
あと戦闘が完全にシンボルエンカウントだけなので探索を続けるかやめるかという進退の見極めがしやすい
物凄い強い敵を回避しながらマップを埋めていく楽しさは世界樹に寄ってる感じだな
装備をアルゲンに変換して花を作って~とかも必要なくて、ひたすらダンジョンを探索して戦闘してアイテムを手に入れるシンプルな楽しさは良いところだ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ