【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記19

ストーリー攻略に戻る前にコウモクテンに挑戦しよう
と思ったら割と軽く勝ててしまった
睡眠が入って悪夢継続成仏拳でボコボコにできたのが大きかったな
成仏拳は睡眠時に威力450になるが、これは刹那五月雨斬フルヒット(80×5)よりも上という対単体最強スキル
主人公以外の仲魔を悪夢継続+成仏拳で固めたら物凄いことになりそうだな
難点は今のところ悪夢継続のユニーク持ちは物理適正がないことか
まあ素でもかなり強いし、なにより動けない敵を一方的に攻撃するのが最高(笑)

そして今度こそストーリー攻略に戻る…その前にもう一度コノハナサクヤに挑戦
四聖獣を倒してレベル上がったおかげもあってか、バステで足止めしてる間にケリつけられそうな雰囲気だったので速攻を狙う
とにかく木花之栄を使うターンに魔封・混乱・魅了のいずれかが入っているように立ち回る…というか祈ってバステと攻撃に専念して勝利!

いやあ…あきらめずに挑戦してよかった
これは気分がよいなあ
なかば運ゲーだったとはいえ、工夫すれば格上にも勝てるから今作の戦闘バランスは素晴らしく楽しい
ボス敵への状態異常の有用性とか、やっぱり世界樹の迷宮の因子がある気がするなあ
あと明言されてないけど、世界樹と同じく累積耐性みたいなものもある気がするな
体感だがどんどん同じ状態異常にはかかりづらくなっていく気がする
前作は呪毒散布が確定だったのであまり意識しなかったが…

なんにしても、アルテミスに続いて場違いな強さの仲魔を得てしまったな
これはストーリー攻略がかなり簡単になりそうだ
まあズルをしたわけでなく、自分の努力の成果だからOKなのだ
この調子ならクレオパトラやメフィストにも勝てるのでは…!?っていつまでも品川におるねんという話

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ